2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

最近のコメント

メニュー

サイト内検索

New Mark

管理ページ

入団案内

鴻巣MJキッカーズ 入団案内

 入団案内について、案内事項を記載いたします。
 今の時期だけではなく、随時を募集しています。
 簡単ではありますが、入団にあたりいくつかの項目をまとめてみました。
 以下を読んで頂けると、少しではありますが当団を知ることが出来ると思います。


 ◆鴻巣MJキッカーズとは…
 元々は馬室サッカーと常光キッカーズの2チームでした。 しかし、お互いに子供の人数が減少して、1999年、当時の代表者同士で話し合い、同じ考え、指導方針を持っていたことで、合併に至りました。 
 チーム名は、馬室の〝〟と常光の〝〟の頭文字を取り、鴻巣MJキッカーズサッカースポーツ少年団として発足しました。 2009年4月で10周年を迎えました。鴻巣MJキッカーズとしてはまだまだ歴史は浅い少年団です。


 ◆指導目標について
 チームコンセプト「楽しいサッカー、感動をみんなに」をテーマに、日々活動をしています。 サッカーの活動はもちろんのこと、春に体力測定&親子レクリエーション。夏には3年生以上を対象に合宿ナシ狩り。秋にもレクリエーションを実施しています。 サッカーのみならず、レクリエーション目的の少年団でもあります。 サッカーを通じて、協調性や礼儀を学び、楽しい時間が過ごせるよう、指導者一同、選手に接していく努力をしています。


 ◆活動について
 トレーニング活動は以下の内容で行っています。
 第1・3・5土曜日 9:00~12:00 馬室小学校
 第2・4土曜日   9:00~12:00 常光小学校
 第2・4日曜日   9:00~12:00 北本A&Dグランド
 第1・3・5日曜日及び祝日 お休み
 
 上記内容で全学年一緒に行っています。 また、夏休みや春休みなど、平日トレーニングを上谷総合公園人工芝サッカー場でも実施しています。 第1・3・5日曜日及び祝日はお休みですが、試合と重なった日は、試合が優先になります。 5・6年生は試合が多くなり、6年生はほぼ毎週試合です。
 試合は各学年ごとに実施しています。 北足立北部大会(鴻巣・北本・桶川・上尾・伊奈)や、鴻巣市大会などが主に公式戦として、他に各招待大会や練習試合もあります。


 ◆指導者について
 指導者は、各学年ごとに指導者ライセンスを取得したコーチがいます。 代表・監督を中心に「楽しいサッカー、感動をみんなに」を心掛けています。 各学年ごとに担当指導者はいますが、試合などは垣根のない指導者体制で、全指導者でサポートしています。 お父さんコーチや、MJから巣立って戻ってきてくれた若いOBコーチも多いです。 指導者も日々勉強です…。


 ◆選手について
 選手構成としては、鴻巣市馬室小学校、常光小学校の生徒が多いですが、他にも市内では田間宮小、南小、中央小、松原小。 市外だと北本中丸東小や北本北小など、市内市外問わずに多くの子供達が集まってくれています。 現在は80人近くの選手が在団しています。 制限などは一切ありません
 保護者の車で通えれば、問題ありません。 もちろん女の子も大歓迎です。 今は女子も複数人在団しており、みんなと一緒に頑張っています。 少しずつ上手になりましょう。


 ◆掛かる費用について
 月に1500円です。 年に2回集金します。 他、入団時には入団金1000円です。 このお金は、各大会参加費や日本サッカー協会4種登録、スポーツ障害保険料などに使用します。 他にも、体力測定やレク、施設使用料や備品代などに使用させていただきます。
 また、3年生以上を対象にした夏合宿では、別途集金を致します。


 ◆準備するものについて
 団指定として、白シャツ、青パンツ、黄ソックス、白ソックスを全学年購入していただきます。 5、6年生は黒パンツも購入します。 以上のものは団にて購入希望を確認して、一括購入します。 主に試合で着用しますが、トレーニングに使用してもOKです。
 上記以外として、ボール(4号球)、すね当て(ケガしないように)、シューズ(スパイクやトレーニングシューズ)などは個人で好きな物を購入していただきます。 トレーニングの格好は、動きやすい格好であれば自由です。
 試合で使用するユニホームに関しては、団で用意します。


 ◆お茶当番、保護者協力について
 お茶当番に関しましては、試合の時のみご協力をお願いします。 トレーニングの当番はありません。 試合は学年での当番制になります。 主に選手への水出しやタオルを出して頂きます。 また、大会主管になった場合、本部のお茶出し等をお願い致します。 基本的にはお茶当番に関してはこの2点くらいです。
 トレーニング、試合の送迎に関しましても、選手安全の為、ご協力を頂きたいと思います。 遠出の場合など、指導者の車に乗り切らない時は、保護者の方にもお願いをする事があります。
 
 お茶当番に関しましては以上です。 他、指導者は自分で出来る事は自分でやります。 トレーニングのお茶当番もありません。選手は自分でやります。 大会のグランド設営もありません、指導者が行います。 合宿の引率も指導者が、本部接待も指導者で行います。 もちろん指導者へのお弁当などもありません。
 出来る限り指導者たちで出来るものは指導者で行います。 極力、保護者への負担を減らしていくようにします。 トレーニングの見学も自由ですし、試合の時は、子供の応援をお願いします。
 ただ、保護者の皆様のご協力、サポートを頂けないとまかなえない部分もあるのが現状です。 ご協力いただく場合は、その都度連絡致しますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。


 ◆最後に
 いつでも体験可能です。全学年募集しています。 事前の予約、連絡等は必要ありません。 いきなり来て、いきなり体験しちゃって全然OKです。 練習会場にお越し頂き、近くの指導者に遠慮なく声を掛けてみて下さい。 予定はこのブログにも記載してあります。
 また、子供と一緒にお父さんもサッカーをしませんか? お父さんコーチもたくさんいます。 もちろん、サッカー未経験者でOKです。 お父さんコーチはほとんどが未経験です。 スポーツ少年団ですから、皆様のご協力なくして活動運営は出来ません。 審判もご協力いただけないと、選手達が試合をすることも出来ません。 
 是非、ご協力をよろしくお願いいたします。
 

  【 2012年度 団員募集案内 】
 詳しくは… ⇒ 団員募集案内 
 
 
  お問い合わせ先
 MJキッカーズ  団員募集係り担当 三田村 TEL 090-9825-5133
 E-mailはこちら ⇒ mjkickers@gmail.com  

 
 こんなチームです。
 是非、一緒にサッカーを通じて楽しい時間を過ごしませんか

FC2Ad

相続 会社設立