2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

最近のコメント

メニュー

サイト内検索

New Mark

管理ページ

2017年度 夏合宿

2017/8/4(金)~6(日) 3~6年生夏合宿
[群馬県片品村藤井荘]

今年は雨の多い季節。はっきりしない天気が続くけど、3~6年生まで、
指導者と一緒に3日間の夏合宿に行ってきました。

8/5(金)1日目
曇り空のもと、指導者達はみんなより早く集まって荷物運びや打ち合わせを行いました。
選手たちも集合して、合宿の諸注意を聞いて、お母さんたちに見送られていよいよ出発です。
2017_mjsc1-1-1.jpg 2017_mjsc1-1-2.jpg 2017_mjsc1-1-3.jpg 2017_mjsc1-1-4.jpg
2017_mjsc1-1-5.jpg 2017_mjsc1-1-6.jpg DSCN0206.jpg 2017_mjsc1-1-8.jpg



途中、上里サービスエリアで休憩。大きな渋滞もなく藤井荘に到着。
今年も女将さんが笑顔で出迎えてくれました。
2017_mjsc1-2-1.jpg 2017_mjsc1-2-2.jpg 2017_mjsc1-2-3.jpg 2017_mjsc1-2-4.jpg
DSCN0209.jpg 2017_mjsc1-2-5.jpg 2017_mjsc1-2-6.jpg 2017_mjsc1-2-7.jpg



1日目のトレーニングは、パスとコントロールをテーマに練習をして、
学年別のゲームを行いました。
2017_mjsc1-3-1.jpg 2017_mjsc1-3-2.jpg 2017_mjsc1-3-3.jpg 2017_mjsc1-3-4.jpg
2017_mjsc1-3-5.jpg 2017_mjsc1-3-6.jpg DSCN0274.jpg 2017_mjsc1-3-8.jpg



トレーニングの後は、6年生は温泉へ、5~3年生はお風呂に入って夕食です。
ミーティングでは、班ごとに分かれて指導者から出題されるクイズに答えました。
これが簡単そうで意外とムズカシイ。。。その後、3日目班別対抗試合の組み合わせ抽選を行いました。
そして就寝。今年はみんな大人しく早い時間に寝てくれました(笑)
2017_mjsc1-4-1.jpg 2017_mjsc1-4-2.jpg 2017_mjsc1-4-3.jpg 2017_mjsc1-4-4.jpg
2017_mjsc1-4-5.jpg 2017_mjsc1-4-6.jpg 2017_mjsc1-4-7.jpg 2017_mjsc1-4-8.jpg



8/6(土)2日目
合宿2日目。湧水までの坂道を散歩、体操をして目を覚まします。
朝食を済ませたら合宿で一番の楽しみである川遊びへ出発です。
2017_mjsc2-1-1.jpg 2017_mjsc2-1-2.jpg 2017_mjsc2-1-3.jpg 2017_mjsc2-1-4.jpg
2017_mjsc2-1-5.jpg 2017_mjsc2-1-6.jpg 2017_mjsc2-1-7.jpg 2017_mjsc2-1-8.jpg



川に着いたら早速、川遊び開始。それからみんなでマスつかみ!
捕まえたマスは指導者がさばいて塩焼きにしてくれました。
河原でみんなで食べるマスの塩焼きやカレーは絶品です!
2017_mjsc2-2-1.jpg 2017_mjsc2-2-2.jpg 2017_mjsc2-2-3.jpg 2017_mjsc2-2-4.jpg
2017_mjsc2-2-5.jpg 2017_mjsc2-2-6.jpg 2017_mjsc2-2-7.jpg 2017_mjsc2-2-8.jpg



川遊びから帰ってきて午後からトレーニング。学年別でゲーム中心に行いました。
明日の班別試合に向けて、準備をします。
2017_mjsc2-3-1.jpg 2017_mjsc2-3-2.jpg 2017_mjsc2-3-3.jpg 2017_mjsc2-3-4.jpg
2017_mjsc2-3-5.jpg 2017_mjsc2-3-6.jpg 2017_mjsc2-3-7.jpg 2017_mjsc2-3-8.jpg



トレーニングの後はお風呂に入って、夕食のバーベキュー、そして花火です。
指導者に焼いてもらっておなか一杯食べた後は、花火で楽しみました。
2017_mjsc2-4-1.jpg 2017_mjsc2-4-2.jpg 2017_mjsc2-4-3.jpg 2017_mjsc2-4-4.jpg
2017_mjsc2-4-5.jpg 2017_mjsc2-4-6.jpg 2017_mjsc2-4-7.jpg 2017_mjsc2-4-8.jpg



8/7(日)3日目
最終日の朝です。昨日の疲れもあってみんな起きるのがツラそうでした。
でも合宿最終日。昨日と同じく湧水まで散歩してから朝食をとり、班別試合に出発です!
2017_mjsc3-1-1.jpg 2017_mjsc3-1-2.jpg 2017_mjsc3-1-3.jpg 2017_mjsc3-1-4.jpg
2017_mjsc3-1-5.jpg 2017_mjsc3-1-6.jpg 2017_mjsc3-1-7.jpg 2017_mjsc3-1-8.jpg



5班+指導者チームで、3チームずつの2ブロックの予選を行い、最後に順位決定戦を行いました。
決勝は1班対指導者チーム。PK戦までもつれましたが、大人げなく指導者チームが優勝。(苦笑)
2017_mjsc3-2-1.jpg 2017_mjsc3-2-2.jpg 2017_mjsc3-2-3.jpg 2017_mjsc3-2-4.jpg
2017_mjsc3-2-5.jpg 2017_mjsc3-2-6.jpg 2017_mjsc3-2-7.jpg 2017_mjsc3-2-8.jpg



トレーニングが終わったらスイカ割り。今年は3年生から見事に割っていき、ヒット率がとても高かった。
ナビゲーターの指示が上手な選手もいました。
お陰で最後の6年生の時にはスイカがボロボロ。食べる分も少なくなってきてしまいました。。
2017_mjsc3-3-1.jpg 2017_mjsc3-3-2.jpg 2017_mjsc3-3-3.jpg 2017_mjsc3-3-4.jpg
2017_mjsc3-3-5.jpg 2017_mjsc3-3-6.jpg 2017_mjsc3-3-7.jpg 2017_mjsc3-3-8.jpg



藤井荘で食べる最後の食事はは魚介醤油つけ麺。みんなで美味しくいただき、表彰式を行いました。
今年は割ったで賞の他にうまく指示した選手も表彰されました。おめでとう。
2017_mjsc3-4-11.jpg 2017_mjsc3-4-22.jpg 2017_mjsc3-4-33.jpg 2017_mjsc3-4-44.jpg



あっという間の3日間でしたが、お世話になった藤井荘とお別れです。
今年も美味しい食事や丁寧な対応をしてくれました。
女将さんをはじめ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
2017_mjsc3-5-1.jpg 2017_mjsc3-5-2.jpg 2017_mjsc3-5-3.jpg 2017_mjsc3-5-4.jpg



藤井荘を出発してすぐのところにある土産屋さんに行きました。
自分で考えて家族へのお土産をチョイス。 ソフトクリームを食べて記念撮影しました。
2017_mjsc3-6-1.jpg 2017_mjsc3-6-2.jpg 2017_mjsc3-6-3.jpg 2017_mjsc3-6-4.jpg



帰り道は高速道路で渋滞がありましたが迂回して一般道へ。
ほぼ予定時刻通りに鴻巣へ帰ってきました。
荷物を運び出し解散の挨拶をして3日間の合宿が終了です。
家族との再会。たくさん土産話ができたんじゃないかな。
2017_mjsc3-7-1.jpg 2017_mjsc3-7-2.jpg 2017_mjsc3-7-3.jpg 2017_mjsc3-7-4.jpg



初日は曇りからスタートしましたが3日間天候が崩れることなく過ごすことができました。
途中、体調不良の選手が出てしまいましたが、
イベントを消化してみんな元気に帰ってこれたことが1番良かったですね。
選手達もとても楽しい時間を過ごせたみたいで、またこれからの活動も頑張っていきましょう。
保護者の皆様もたくさんの土産話を聞いてあげてください。
またこれからも良い指導者体制を作って、選手たちと良い思いが出来るよう頑張っていきましょう。

みなさま、大変お疲れさまでした!

コメント

合宿のDVD作製、忙しい中ありがとうございました!子供は最後の合宿ですが良い思い出が出来たと思います。今回は長編+番外編までとても楽しく見させて貰いました!
本当にありがとうございました‼

有り難うございました!

久々の一人の休日に楽しみにしていた合宿DVDを観させて頂きました。
沢山の楽しい映像に家事そっちのけで夢中になってしまいました。
そして最後のエンドロール・・・まるで感動ドラマを見たかの様に気づいたら号泣していました。
コーチの皆様、子供達に沢山の笑顔を有り難うございました!
そして、大変なご苦労の末、DVD作成して頂きましたMコーチ、本当に有り難うございました。

懐かしいw

僕達の頃を思い出しました。今年もDVDのクオリティが高かったです。中でも『レジェンド雅都山』が面白かったです!また行きたいなぁと思いました。

今年もDVDの制作、忙しい中ありがとうございました。来年も楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2029-15fe9713

FC2Ad

相続 会社設立