2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

最近のコメント

メニュー

サイト内検索

New Mark

管理ページ

5年生 練習試合

9/10(日) 5年生 練習試合
[鴻巣常光小学校]

今日は北本東さん、大宮西さんにきていただいて、常光小で練習試合をしました。

8人制 20分×1
MJキッカーズ①  0-3  北本東
MJキッカーズ①  0-1  大宮西
MJキッカーズ①  0-1  北本東
MJキッカーズ①  1-0  大宮西
MJキッカーズ①  3-1  北本東
MJキッカーズ①  0-2  大宮西

MJキッカーズ②  0-4  大宮西
MJキッカーズ②  1-0  北本東
MJキッカーズ②  2-1  大宮西
MJキッカーズ②  0-1  北本東
MJキッカーズ②  0-2  大宮西
MJキッカーズ②  0-3  北本東

前回の試合と同様に、
「ボールに対し体を入れて奪う」、「出したら、動き直す」を課題に、試合に臨みました。

「体を入れて、ボールを奪う」については、
チャレンジする意識は見えてきたけど、ボールへの寄せが遅く、優しすぎ。
相手も、ボールを奪われまいと必死なのだから、
素早く寄せて、ガツガツ行かないとボールは奪えない。
闘う気持ちが全然足りない。

「ボールを出した後、動きなおして再度ボールをもらう」プレーは、
徐々に見えてきて、良い形でパスが繋がる場面もあったし、
得点に繋がるようなチャンスにもなったね。

今日できたことは、次もできるように、
できなかったことは、何がダメだったかを考えて欲しい。

課題は多いけど、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
北本東さん、大宮西さん、1日ありがとうございまました。
またこれからもよろしくお願いします。

2017_0910-B-tm1.jpg 2017_0910-B-tm2.jpg 2017_0910-B-tm3.jpg 2017_0910-B-tm4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2036-25f626b5

FC2Ad

相続 会社設立