2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

最近のコメント

メニュー

サイト内検索

New Mark

管理ページ

Aクラス 熊谷石原招待大会

1/14(日) Aクラス 熊谷石原招待 ニューイヤーカップ
[熊谷大麻生グランド]

今年も熊谷石原さん主催の大会に参加させてもらいました。みんなでの時間を大切にしていきたいね。

8人制 15分×2
MJキッカーズ  1-0  熊谷石原

立ち上がりから石原さんにボールを持たれていましたが、
コウヘイとシュウマが体を張って前半を無失点で折り返しました。
ユズキはFWでボールをうけて周りの選手に繋げていてよかった。
後半になるとリュウノスケがサイドをドリブルで突破してゴールにつなげました。
ダイは何度もDFの裏を狙っていて良かった。
そのあともピンチがありましたが最後のとこでカイトが失点を許さず勝ちきれました。


MJキッカーズ  0-0  行田SC

試合開始からサイドを駆け上がってくクロスを上げるがなかなか点につながらなかった。
点が決まらない焦りからかもったいないミスからピンチをむかえる場面があった。
カイトがボールを持った時に周りの選手が止まっていてパスが出せない時が多くありました。
後半は少しずつパスが回るようになりシュートの本数も増えた。
サイドから崩せていたけのは良かったので今後も継続していきたい。
あとはもっとフィニッシュの精度を上げていく必要があると思いました。


(得失点差で2位トーナメント)
MJキッカーズ  0-2  本庄南

弱気なプレーが多かった。
ボールを持っていてもシュートまで行かず前の試合で出来ていたサイドの突破も少なかった。
ボールを失っても追いかけない、奪い返しにいかない選手が多かった。
本庄南さんのドリブルに対してどんどん引いてしまい寄せきれずに失点。
失点後はタイセイ、リュウノスケが流れを変えようといいプレーがみれたが同じような形から再び失点。
全員が勝つために何をしたらいいのかをもっと考えてプレーで表していく必要があると感じました。


MJキッカーズ  2-1  江南キッカーズ

試合前に勝つためには一人一人どうしたらいいかプレーで表そうと伝えました。
前の試合よりかは気持ちが出ていたし点を取りに行く姿勢が見れたのが良かった。
タイセイは中盤から何度もパスで周りを動かしていてゴールも決めてくれました。
カイト、タクミは後ろから声をかけながらプレーしていて周りの選手はすごい助かった。
後半になると厳しい寄せがあってシュートまでいけなかったけど、CKからタクミが合わせて追加点。
終了間際に一点返されるがなんとか勝ちきれました。


優秀選手賞 カイトくん  本部賞 タイセイくん
おめでとう。残りの時間もみんなで競争しあいながら、みんなと共に頑張っていこうね。

なかなかうまくいかないこともあると思うけど、みんなとの残りの時間も限られてきています。
後々になって後悔が残らないように、みんなが気持ちをしっかり持ってこれからも頑張っていこうね。
熊谷石原さん、今回もお世話になりありがとうございました。また交流をよろしくお願いいたします。

2017_0114-A-kinyc1.jpg 2017_0114-A-kinyc2.jpg 2017_0114-A-kinyc3.jpg 2017_0114-A-kinyc4.jpg

コメント

指導は、選手の気持ちを理解して、試合にのぞんでいますか?
選手との信頼関係がありますか?
指導と選手が一緒の気持ちで試合にのぞまないと、いい試合が出来ないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2104-73f0386b

FC2Ad

相続 会社設立