2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

メニュー

サイト内検索

管理ページ

2017年度 19期生 卒団式

2018/3/3(土) 19期生 卒団式
[鴻巣あたご公民館]

今日は良い天気にも恵まれて、19期生12人がMJキッカーズの卒団式を迎えました。

【19期生卒団のことば】
No.1 カイト
『僕は3年の初めにMJキッカーズに入団しました。始めは不安があったけれど、チームのみんなも優しく、指導者も優しくし指導してくれて嬉しかったです。自分が一番記憶に残っている試合は先週の桶川招待です。理由は会長杯で決勝トーナメントに進めなかった悔しさを桶川招待ではたした結果皆で優勝出来たからです。一緒に頑張れる味方と指導者の指導があったからです。何よりもいつも送り向かいをしてくれたお父さん、お母さんのサポートがあったからです。僕はみんなに感謝しています。4年間ありがとうございました。』

No.2 シュウマ
『僕は1年生の夏にMJに入りました。MJに入った時はすごく不安でサッカーと言うものを知らなくやる気もなくすごくだら
けていました。けれども6年間通してサッカーと言うものを分かってきて、サッカーの楽しさをしりました。僕が6年間で心に残っている試合は、先週の桶川招待です。会長杯で決勝トーナメントに行けなかったけど、みんなで優勝をつかめて嬉しかったからです。優勝1つ取るのにこんなに難しいものだと実感しました。この6年間サッカーが出来たのは、保護者の皆さん指導者の皆さんのおかげでだと思っています。心から感謝しています。本当にありがとうございました。』

No.3 タイセイ
『僕は1年生の秋にこのMJキッカーズに入団しました。6年間で心に残っている試合は、先週の桶川招待大会です。前日に会長杯があって試合は全部負けてしまって決勝に行けなくて残りの試合で自分の6年間の思いを全部ぶつけようとして桶川招待に臨みました。試合の内容も良かったけど、結果的に優勝出来たことが一番心に残っています。送り迎えしてくれた両親、そして保護者の皆さん、指導者の皆さんありがとうございました。』

No.4 ユズキ
『僕はこのMJキッカーズに入団したのは5年生の秋でした。一番心に残っている試合は桶川招待です。皆で勝ち取った優勝で自分がやりたかったプレーが出来たからです。それに今まで習ってきたプレーをより悔いのない様に出来たからです。いままで出来てきたのはコーチと保護者のお陰です。2年間ありがとうございました。』

No.6 コウヘイ
『1年生の秋にMJキッカーズに入りました。一番心に残っている試合は桶川招待です。1年生の頃パスもシュートも飛ばなくて、でも6年生の桶川戦でパスが通ったり、シュートが打てたりして上手く行って僕も進化したんだなーって思いました。桶川戦では色々なことが出来たり楽しいプレーが出来ました。指導してくれたコーチの皆さん、練習に連れてきてくれたお母さんありがとうござい
ました。』

N0.7 ツバサ
6年間コーチの方、保護者の皆様ありがとうございました。僕は、6年間MJキッカーズでサッカーをやりました。6年間で一番心に残っている試合は、会長杯です。なぜかと言うと予選敗退してしまったけど、今までの試合以上に皆が勝ちたいという気持ちがあったと思うからです。中学校でもサッカーをやるのでMJキッカーズで学んだ事を活かして中学校でも頑張ります。在団生の皆さん頑張って下さい。今までありがとうございました。

No.8 カイル
『僕は、1年生の夏にMJキッカーズに入りました。サッカーをやっていて僕が心に残っているイベントは合宿です。特にマスつかみはやったことなかったので一番心に残っていました。そして、心に残った試合は桶川招待です。理由は自分なりにいいプレーが出来たし、最後の試合でみんなで優勝出来たからです。僕がMJキッカーズに入って色々な経験が出来たのは指導者、保護者、チームのみんながいたからです。6年間ありがとうございました。』

No.9 ルイ
『僕は1年生の秋に入団しました。始めの時は試合に出たくないと言ったことを覚えています。なぜかと言うと運動が苦手で自信がなかったからです。それでもMJでサッカーをやり続けて4年生の時から自信がつき、試合にも出たくなりました。MJでサッカーをしていて良かったです。僕の思い出に残っている試合は6年生の桶川招待卒団大会です。なぜかと言うと準決勝で北本キッカーズ戦で残り1分の所で逆転ゴールを決めたからです。僕は嬉しくて涙が出そうになりました。中学生になってもサッカーを続けたいです。6年間ありがとうございました。』

No.10 リュウノスケ
『僕がMJキッカーズに入ったのは1年生の時です。その時は、まだサッカーが面白く感じなかったです。面白いと感じ始めたのは指導者のお陰です。シュートの打ち方やパスの蹴り方を教えてくれ、家でも練習する様になり、段々とサッカーが楽しくなりました。思い出に残っている事は、フルーツカップです。3年生の時に僕はフルーツが大好きで優秀選手になり、秋葉の~えんの美味しいフルーツが食べられて嬉しかったからです。』

No.11 ナオト
『僕は、1年生の時に入団しました。心に残っている試合は桶川招待です。なぜかと言うと、決勝戦でヘディングでゴールを決める事が出来たし、そして優勝が出来たことが嬉しかったからです。優秀選手にも選ばれて最高の思い出になりました。MJでの6年間は本当に楽しかったです。コーチの皆様、今までご指導頂きありがとうございました。』

No.12 ダイ
『僕は、1年生の最後の方にMJに入りました。その時は、あまりパスなどルールをあまり知りませんでした。でも何人ものコーチに色々なことを教えてもらって今はルールも分かるようになりました。6年間で一番心に残った試合は会長杯です。6年生最後の試合で僕は右サイドで皆と楽しみながら目一杯頑張りました。今のコーチとサッカーが出来て6年間楽しかったです。』

No.13 タクミ
『僕は、4年生の時にこのMJキッカーズに入りました。僕の思い出に残っている試合は、6年生の時4種での朝日戦とローズ戦です。理由は、ローズ戦でローズにまだ失点がない時で、後半の時にローズから点を決められたからです。朝日戦も同じように、点を決められて1-2に追い込んだけど負けてしまいました。でも、追い込んだおかげで流れがMJに変わったので点を決めれば流れが変わると言う事が分かりました。それをもとに中学でも頑張りたいと思います。』

No.17 リオ
『私がMJに入団したのは4年生の時です。最初は、そんなにルールも分からなくて何でサッカーが楽しいのかと思ったけど、優しいコーチの皆さんが教えてくれたお陰で少しずつサッカーが楽しいことが分かりました。私が一番心に残っている試合は、5年生の時、西上尾キッカーズとやった試合です。それは、私が初めてゴールをした時なので一番印象に残っています。保護者の皆さんありがとうございました。』


これからみんながまた成長していくことを期待して、いつでもMJでみんなを待っています。
たまに時間が出来たときには、成長した元気な姿を見せにきてください!


2018_0303-19thgra1.jpg 2018_0303-19thgra2.jpg 2018_0303-19thgra3.jpg 2018_0303-19thgra4.jpg
2018_0303-19thgra5.jpg 2018_0303-19thgra6.jpg 2018_0303-19thgra7.jpg 2018_0303-19thgra8.jpg

コメント

おめでとう

19期生のみんな卒団おめでとうございます。
楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、
悲しかったこと、色々6年間であったと思います。
最後の桶川卒団大会で優勝できたこと本当にうれしかったよ!!
みんなで優勝カップ上に上げて写真撮ったね!!
みんなの優勝したい気持ちが1つになって出来たことだね!!

進む道は違うけど仲間はいつまでも仲間だよ!
この経験を生かして中学でもがんばってね!

お母さんたちへ
楽しい時間をありがとう
いつもいつもバカ話したり笑いが絶えなかったような気がする!
この時間がなくなるのは寂しいけど
子供たちの成長を見守りつつまたみんなで
集まれたらいいね!!

指導者のみなさん
いつも子供たちを見守ってくれてありがとうございました。
熱心に指導してくれてありがとうございました。
いつかまた子供達とサッカーしてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2142-c59b2db4

FC2Ad

相続 会社設立