2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

最近のコメント

メニュー

サイト内検索

New Mark

管理ページ

Bクラス 北足立北部5年生大会 予選

4/21(土) Bクラス 北足立北部5年生大会 予選
[伊奈丸山グランド]

5年生になって最初の北足立北部地区大会。 気温が上がり、慣れない暑さと戦いながら臨みました。

予選Bブロック 8人制 20分×2
MJキッカーズ  7-0  北本少年

球際を強く、奪われたボールは自分で取り返すことを頭に試合に入りました。
前半は味方同士の距離が短く、なかなかボールを前につなぐことができなかったけど、
リョウマが右サイドからドリブルで攻めて、待望の先制点をあげると同じ形で3点を取ることができました。
後半になるとレオやシンジロウを中心にグランドを広く使えるようになり、
ナイトのボールカットからシンジロウが決めて追加点。
その後もシンジロウが左サイドでチャンスを作り、
後ろから上がってきたタクムが合わせてゴールしたシーンはキレイだったね。


MJキッカーズ  1-0  伊奈

ケンタやナイトがディフェンスで頑張ってくれ、GKリキトは後ろからコーチングで味方を盛り上げてくれた。
しかし、せっかくマイボールにしても攻めが単調で伊奈さんの固い守りを崩せませんでした。
それでもライナが右サイドから攻め上がって決めてくれて先制。
その後はなかなかチャンスを作れずに何度もピンチを迎えたけど、サナやナナミが守備を頑張ってくれて、
レンジやコハクも体を入れてしのいだおかげで何とか勝利することができました。


MJキッカーズ  0-7  上尾ユベントスB

ユベントスさんはグランドを広く使い、技術もあるので前半の速い段階から圧倒されてしまいました。
でもそこから気持ちを入れ直し、みんなで連携しゴールを守るようになると攻め込む場面も見られました。
ミハルは前から積極的にプレスをかけてくれ、コハルも1対1で粘れるようになった。


予選2位、予選敗退

優秀選手賞  リョウマくん
おめでとう、攻守にたくさん動き回って、たくさんチャンスを作ったり、ゴールを決めたりしてくれたね。

2018年度 北足立北部5年生大会

決勝トーナメントに進出できなくて残念だったけど、
奪われたボールは自分で取り返す意識は見られたんじゃないかな。
プレーの正確さはまだまだ改善しなければならないので、
少しでも上手くできるようにまた練習や試合から頑張っていきましょう。
主管の北本少年さん、暑い中、一日ありがとうございました。
対戦していただいた伊奈さん、ユベントスさんありがとうございました。

2018_0421-B-khy1.jpg 2018_0421-B-khy2.jpg 2018_0421-B-khy3.jpg 2018_0421-B-khy4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2165-613d487a

FC2Ad

相続 会社設立