2008.4.1からのご来客数

ただ今ご覧になっている人数

現在の閲覧者数:

メニュー

サイト内検索

管理ページ

5年生 練習試合

4/22(日) 5年生 練習試合
[古河第二小学校]

昨日の大会に続いて、今日は古河JSCさんに誘っていただき、茨城県まで遠征してきました。
夏のような暑さだったけど夕方までみっちり試合で鍛えてもらいました。

8人制
MJキッカーズ  -  古河JSC (15分×2)
MJキッカーズ  -  ファルカオ久喜 (15分×2)
MJキッカーズ  -  ファルカオ久喜 (20分×1)
MJキッカーズ  -  古河JSC (15分×2)

今までと違ったフォーメーションにしたり、全員が色々なポジションに挑戦してみました。
古河JSCさんとファルカオ久喜さんは、選手全員が素晴らしい技術と豊富な運動量を持っていて
何点とられたかわからないくらい、たくさん失点してしまいました。
その後はみんなでしっかり反省し、抜かれてもしつこくついていくこと、
球際を強く当たることを再確認すると3試合目以降は気持ちで戦えるようになってきました。
GKリキトは後ろから大きな声で励ましたり、指示ができるようになって、
コハルやコハクはしつこく食らいついて相手選手を自由にさせないプレーができてきた。
タクムとケンタはカバーリングが上手になって、中盤でボールを散らしてくれた。
レンジやナナミは守備を頑張ってくれて、ミハルとライナもドリブルで何度もチャンスを作ってくれました。
最後の試合は暑くてみんなヘロヘロだったけど、
レオの前線からのプレスからコハルとリョウマでボールを奪い、左から切り込んだシンジロウにパス、
シンジロウが冷静に逆サイドに決めたシーンはとても素晴らしかったよ。


暑い中、全員がヘロヘロになるまで走り切って、充実感を味わうことができたと思う。
最初は上手くいかなくても気持ちを強くもって試合に入れば、
いい試合ができるってことを経験できたんじゃないかな?
古河JSCさん、本日はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
ファルカオ久喜さん、対戦していただきありがとうございました。
今後も是非交流を宜しくお願い致します。

20180_422-B-tm1.jpg 20180_422-B-tm2.jpg 20180_422-B-tm3.jpg 20180_422-B-tm4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jsk2008mjkickers.blog27.fc2.com/tb.php/2167-89eb05f4

FC2Ad

相続 会社設立